お知らせ

◆ 新型コロナウイルス蔓延防止に向けた対応

新型コロナウイルス蔓延防止に向けた対応をお知らせさせて頂きます。

下記の点にご留意頂きますよう宜しくお願い致します。
 

◎対応策について
・社務所・授与所の閉所時間を当面の間、16:30とさせて頂きます。(参拝は随時可)
・神社会館の利用は、当面の間停止させて頂きます。
・建物内に入る際には、設置されている次亜塩素酸除菌水・酸性電化水にて消毒をお願い致します。
・37度以上の発熱や、体調の悪い方のご来社はお控え下さい。
・マスクの着用をお願い致します。
・祈祷時には、拝殿のお席を1席以上空けてお座り頂きます。
・祈祷待合室の湯茶は、当面の間お控えさせて頂きます。
・祈祷用手水の手拭きを撤去させて頂きます。ご用意する半紙にて手をお拭き下さい。
・参道の手水舎・献水碑の柄杓を撤去させて頂きます。
・ご朱印を書く間、授与所の窓を閉めさせて頂きます。
 

以上、ご不便をお掛け致すところもあるかと存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2020年4月23日
神社だより|ページの先頭へ▲

◆ 越前和紙の内符

御守の中に納められている内符(御札)を一新致しました。
人間国宝の岩野市兵衛氏による、手漉き和紙で奉製させて頂きます。


汚れやチリが無い純真さと、破れにくい強靭な越前和紙の内符によって、更に大きな御神徳をいただかれます様、神様とのご縁が切れないよう祈念する次第です。


https://gokoku.exblog.jp/23370564/

2014年12月16日
神社だより|ページの先頭へ▲